2010年06月08日

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

鑑賞映画館:TOHOシネマズ梅田 シアター1
鑑賞日時:5月9日
評価:B+

原題:劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
製作:2010年 日本
監督:堤幸彦
出演:仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 松平健 佐藤健 夏帆 野際陽子 

映画生活 goo映画






※ネタバレを含む場合があります。

毎度おなじみのTRICKです。
色々と微妙ながら、それはそれでアリな世界を作り上げ、もう復活は無いと思っていたTRICKです。
これが10周年ということで新作ドラマやスピンオフドラマが制作され、劇場版の新作まで作られてしまいました。

ということで、久しぶりの新作です。
内容はいつものTRICKそのまんまです。
妙な依頼をしてくる村。よくわからないけど妙に濃いキャラたち。次々に起こる超常現象としか思えない事件。そして、昭和の臭いがするネタの数々。
本当にいつもどおりのTRICKです。
依頼してくる村の名前が万練(=マンネリ)村というあたりから見て、スタッフも開き直って作ってるだろうということが伝わってきます。
そういうわけで、ファンなら安心して見てられる作品ではあるでしょう。

いつものTRICKのパターンに松平健の暴れん坊将軍や、佐藤健の仮面ライダー電王のようなネタを交えただけと言っていいようなお手軽な作りや、後半になるに従ってだれていく感じが気になりはするものの、これまでのシリーズの集大成であり、同時に典型例であると言っていい作品には仕上がっていますので、ファンなら一見の価値があるものにはなっていると思います。

ファン以外は見ても仕方がないというのも、いつもと同じことですが。

posted by lasta at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(2) | た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152588722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

映画:劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
Excerpt:  なぜ今頃また映画化?映画の中のトリックよりも映画化自体の方が不思議な劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルを観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2010-07-03 14:51

映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観た感想
Excerpt: ★★★踊る教祖様の出番もっと増やして欲しかった。候補者はこの人と松平健の2人で良かったような気がする。肝心のトリックの種明かしがあんまりおもしろくなかった。悲しい話を散りばめてるのが、マッチしてない感..
Weblog: 映画初日鑑賞妻
Tracked: 2010-07-04 16:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。